SSブログ

カリン [植物_樹木]

(花梨、榠樝、学名: Pseudocydonia sinensis)バラ科の落葉高木
カリンの果実に含まれる成分(ビタミンC、リンゴ酸、クエン酸、タンニン、アミグダリンなど)は咳や痰など喉の炎症に効くとされ、のど飴に配合されていることが多い。

花は結構かわいい
DSC00828.JPG

撮影日:2021年4月2日 撮影場所:横浜市旭区


カリン.JPG

撮影日:2018年10月14日 撮影場所:平塚市 馬入ふれあい公園
タグ:カリン
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

pn

これやっぱ100-400(300だっけ?)ですか?
by pn (2019-10-23 20:20) 

Nyandam

>pnさん
ありがとうございます。
この写真は昨年のものですっかり忘れていましたが、Exif情報を見たら、なんとTAMRON 90mmで撮ってました。f3.2、よく見ると単焦点らしい深度ですね。
by Nyandam (2019-10-23 21:03) 

pn

タムキュー優秀だなぁ(^^♪
by pn (2019-10-24 18:17) 

Nyandam

>pnさん
普段は超望遠しか使わないので標準ズームとかも持ってないのですが、タムキューだけはどうしても欲しくて中古で買いました。
名玉なんだからたまには使わないと、ですね。^^;
by Nyandam (2019-10-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。