SSブログ

アオウミガメ [動物_爬虫類・両生類]

(青海亀、Chelonia mydas)爬虫綱カメ目ウミガメ科アオウミガメ属 大西洋個体群で甲長99 - 111.8cmとウミガメ科最大種。北太平洋83.2 - 85.6cm。日本では主に小笠原諸島で産卵し、南西諸島でも産卵する。

かなり大きな個体。左足の方にコバンザメが見える。2匹ぐらいつけていた。
アオウミガメ.JPG
向こうから泳いできた別の個体。最初のより小さい。15分ほどで3匹が見られた。
2M1A9948.JPG
運転手さんがここでウミガメが見られるといって止めてくれた。
野生種の泳ぐ姿が見れるとは思ってもみなかった。

撮影日:2018年6月25日 撮影場所:宮古島
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

LimeGreen

アオウミガメ~貴重なものを見せていただいて嬉しいです。

私はボートから海がめがゆらゆら泳いでいるところを見たことはありますけど、写真に撮ってない。

防水コンデジ購入しないとなぁ…と思います。
by LimeGreen (2018-08-14 19:21) 

Nyandam

>LimeGreenさん
ありがとうございます。
私も鳥ツアーでまさかウミガメが撮れるとは思っていませんでした。
これも大きかったですが、大西洋のウミガメはもっと大きいそうです。
防水コンデジを入手したら撮ってくださいね~^^
by Nyandam (2018-08-25 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。