SSブログ

ニホンアナグマ [動物_哺乳類]

(日本穴熊、Meles anakuma)食肉目イタチ科アナグマ属 体長44 - 61cm。体重12 - 13kg

林道の入り口でふと振り返るとアナグマの子供がいた。最短で2mぐらいの距離。
びっくりしたが、あまり恐れる様子もなく去っていった。
アナグマ.JPG
027A4345-2.JPG
027A4325.JPG
027A4350.JPG

撮影日:2020年4月29日 撮影場所:厚木市

2M1A6151 (3)-2.JPG
宿泊した宿の小鳥のエサ台に夜、テンがやってくるというので待ってたらアナグマが出た。
冬眠から目覚めて初めて出てきたとのこと。
暗くてSSが低くぶれてうまく撮れなかった。

撮影日:2018年3月25日 撮影場所:長野県茅野市
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

LimeGreen

おおすごい、動物園とかじゃなくて本物のあなぐまだぁ。
いやこれで充分すごい写真だと思いますよ~。
by LimeGreen (2018-04-22 20:15) 

Nyandam

>LimeGreenさん
ありがとうございます。
動物園では何度か見ていましたが、野生のは初めてです。
テンやニホンカモシカに期待していましたが、まさかアナグマが見られるとは思っていませんでした。^^
by Nyandam (2018-04-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。