SSブログ

キタオットセイ [動物_哺乳類]

(北膃肭臍、Callorhinus ursinus)食肉目アシカ科 (鰭脚類)L♂213cm、♀150cm
アメリカ合衆国西部、ロシア東部の北太平洋、オホーツク海、ベーリング海など海洋に生息する。
日本の周辺海域でも見ることができる。

後ろにも数頭いた。 左の1頭は長い髭があり、右下のは首輪?のようなものが見える。
オットセイ2.JPG

5M1A9538-2.JPG

撮影日:2023年5月20日 撮影場所:大洗~苫小牧航路上
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

pn

ヒゲはともかく首輪はもしかして水族館から逃げてきた時もってきたのか?(笑)
にしても膃肭臍だけだったら確実に読めない(^◇^;)
by pn (2023-06-23 09:19) 

Nyandam

>pnさん
ありがとうございます。
そうそう、芸をするのが嫌になって。。^^;
難しい漢字ですね。コピペでないと書けないです。
by Nyandam (2023-06-23 22:57) 

LimeGreen

海のゴミに頭突っ込んでしまった、とかじゃないといいんですが…。この先大きくなってしまって首しまっちゃうってことにはならないのかしら…。心配してしまいます。

とにかくすごいの撮りましたね~。Limeはアラスカ行った時もFur Sealは見なかった気がする。調べていたらWikipediaにひどい写真が載ってて、マジで泣いちゃいました。
by LimeGreen (2023-06-24 07:08) 

Nyandam

>LimeGreenさん
ありがとうございます。
この航路では時々見かけるそうです。私は3回目で初めて見ました。
Fur SealのWikiに載っていたブレスレットは見たくなかったです。
by Nyandam (2023-06-24 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。