SSブログ

トウガラシ [植物_野草]

(唐辛子、Capsicum annuum)ナス科トウガラシ属の多年草(日本など温帯では一年草)
トウガラシの仲間は辛みのある辛味種と辛みがない甘味種があり、一般に「トウガラシ」とよばれるものは辛味種のほうを指している。辛味成分カプサイシンは種子の付く「胎座」に最も多く含まれており、果皮や種には含まれていない。

家の近くの小さな空き地の前で。実と花が両方見れた。赤いのはよく見るのだが花は初めて見た。
DSC_2105-2.JPG

撮影日:11月3日 撮影場所:横浜市
タグ:トウガラシ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

親知らず

実と花が同時に見られるのは珍しいかも。
実が成長する途中過程も一緒に見られて教材のようですね。
by 親知らず (2024-02-09 08:41) 

pn

え?野生?
by pn (2024-02-09 19:31) 

LimeGreen

こういうペッパー系はダンナが育てたことがあるんですが、花がこんなに可愛かったっけ…?
唐辛子は食べるのは超苦手ですが欲しくなっちゃいました
by LimeGreen (2024-02-09 21:24) 

Nyandam

>親知らずさん
ありがとうございます。
まだ青くてちょうど花から実になるタイミングで、両方見れたのでしょうね。

>pnさん
ありがとうございます。
誰かが植えてたのが勝手に生えたかな??

>LimeGreenさん
ありがとうございます。
ししとうがらしのように辛くない種もあるようですので、花が同じかわかりませんがそちらを試されてもよいかも。

by Nyandam (2024-02-14 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。